コンテンツへスキップ

土曜の朝と言えば、いつも楽しみにしているのがバラエティ番組の「にじいろじーん」です。

 

番組中にはいくつかのコーナーがありますが、すべて好きと言うわけではなく、その中の変身コーナーがお気に入りです。

 

一般の人を、ヘアー、メイク、ファッションのプロがプロデュースし、まるで雑誌のモデルや女優さんのように綺麗に変身させてくれます。

 
毎週欠かさず見たいので録画しています。番組の中の1コーナーなので、多少時間は前後するものの、大体は同じ時間帯に放送されるので前後多めに時間指定予約しています。

 
プロの手とは言え、センスが無い自分にとっては時々変身前のナチュラルな綺麗さが失われて、残念な結果に思える事もあります。

 
しかし、そこは、あくまでもセンスゼロの自分が抱いたイメージ。

 

 

なのでこれが正解なのだろうと納得しながら見ることもありますが、ほとんどは羨ましいほど綺麗に変身します。

 
今回もビフォーはナチュラルビューティ系の女性です。このタイプが危ない。今回はとうなることか。

 
少しイラッとするのは、アフターが写る前には必ずCMが入ること。

 
でも、録画なのでのそこは早送り。そろそろ良いかと再生に戻そうとすると。そこで録画が切れていました。

 
そうか。10月で番組構成で少しだけ時間が変わったんだ…。

 
結局、アフターは見られませんでした。喉に何か詰まっているような不快な気分です。

色の濃いものが好き、コーヒーを良く飲む、昔からタバコを吸っている、そんな人にありがちなのが歯の黄ばみですよね。

 

毎日ちゃんと歯を磨いているのに、どうしても色がついてしまって・・・。

 

そんな人のために作られたのがプレミアムブラントゥースですが、このごろこのホワイトニングジェルがいろんな年代の層で人気がでてきているみたいですね。

 

驚いたのは女性だけではなくて、今は男性も歯の白さを求めているんだそうです。もちろん芸能人ではなくて、普通の一般の人が。

 

理由としては接客業をしているので、歯が黄ばんでいると印象が悪いとか、恋人に嫌われたくないから歯を白くしたいなどの理由があるんだそうですが、いずれにしても印象を大事にする人程歯を白くしたいと思うようです。

 

さて、プレミアムブラントゥースというのは実際に使った事がある人からも一定の評価を得ているホワイトニングジェルです。成分的にもプレミアムブラントゥースの配合成分もある通り、パパイン酵素を代表とした優れた成分が配合されています。

 

ですが、もしいざ使うとなると、やはりそれなりに注意点があるといえそうですね。

 

まず、第一に大事なのが、まずは短期間では歯は白くならないっていう事です。プレミアムブラントゥースは本当に歯を白くはしてくれますが、だからといって1日や2日だけでは歯は白くならないんですね。

 

歯が着色されてしまう原因には冒頭でも話したとおり、濃い食べ物や飲み物、タバコなどがありますが、おそらくほとんどの人はプレミアムブラントゥースを始めたとしてもこれらの習慣は止めないと思います。

 

となると、やっぱり歯の着色を取り除いていこうとなると時間はかかってきてしまいますよね。

ですので、もしプレミアムブラントゥースを始めるのであれば、この点は絶対に抑えておきたいところです。

私は家でちょくちょくお小遣い稼ぎをしているのですが、今しがた新規でライターを探しているのか、クライアントからメッセージが届きました。

最近よくあって困っているのが、事業内容は教えてくれるものの、そこから具体的な仕事内容と値段に関しての話に移行してくれないことです。

まどろっこしいやりとりのせいで日本の仕事効率は悪くなっていると思うので、はっきりと言ってくれればその場でこちらもイエスかノーかがはっきり言えるのに、と思います。

先ほども、数回のメールのやりとりを繰り返した後、やっと仕事に参加するには1時間余りの動画を見ながら、相手と会話しなくてはならないことを教えてもらえました。

私は簡単な仕事がしたいのでお断りしましたが、相手にとっても時間の無駄だったろうにと思うと、何故最初から言わないのだろうと疑問です。

ある意味これがネットを介して仕事のやりとりの限界なのでは?なんて思っている次第です。

旦那からのリクエストで滅多に作らないハンバーグを昨日作りました。

 

 

クックパッド通りなしたのですが、空気が入ってたのか崩れてしまいました。

 

 

前回1年ほど前に旦那の友達が来るという事で頑張ってハンバーグ作った時はちゃんと原形とどめてたのですが、今回はひっくり返す時崩れてしまいました。

 

 

マッシュポテトも作ったんですが、裏ごしがとてもしんどかったですが、完璧だったんですが、ハンバーグが。

 

なんとかお皿に乗せてサランラップで握ってみようと思ったら余計広がってしまい、最悪な見栄えに。

 

 

もうかなり落ち込んでしまい、捨ててお弁当とかも考えたんですが、勿体ないのと旦那が食べたいと言ってくれてたので、取り敢えず旦那にも見てもらい判断して貰おうと思い、帰りを待ち、帰ってきて見せたら「全然良いよ!美味しそうだよ」と美味しそうに食べてくれました。

 

嬉しさと旦那の優しさに感動して泣きそうになりました。

プロ野球もほぼシーズンが終わり日本シリーズへ向けての戦いの準備期間になりました。

 

 
一方では来年への戦い向けての準備もスタートを切ろうとしています。

 

 

華やかな話題としてはドラフト会議です。後わずかに迫りどの球団がどの選手を指名し、誰がどこに入るか興味はつきません。

 

 

将来のチーム構成にも大きく関わってくるので、ひいきチームにはぜひ満足いく結果になってほしいです。

 

 

一方寂しい話は止めていく選手も数多くいます。入団選手がいる以上仕方ないですが、二度と見られないと思うとやはり残念です。

 

 

自ら引退しますと決めて止められる選手はごく一握りで、最後の打席や投球もある程度わかった上でのことなのでまだ踏ん切りもつけられると思います。

 

 

しかし予想しなく突然解雇を告げられると、踏ん切りもつきにくく思い残したことも多いのでしょうね。

 

 

野球選手の場合は契約なのでチームに属さなければプロの肩書きはなくなってしまいます。

 

 

ずっと野球に捧げてきていきなりプロの華やかな世界からいなくなってしまう落差の大きさには素人には想像もつきません。

 

今話題の清宮選手もそんな厳しい現実といつか向き合うことになるのでしょうか?

王さんの868本「抜かさないといけない」 清宮会見 - 高校野球:朝日新聞デジタル

 

なんだか心配になってしまいます。

 

暖かくなったり、肌寒くなったりと体温調整が難しい季節になってきています。

 
寒さが苦手なので、肌に寒さを感じると、即効に厚着に着替えます。

 

 

ですが、厚着にするとすぐ汗ばんでくるので、少し薄着にします。暖かいのか、寒いのかとハッキリしない季節が秋です。

 

 

肌寒くなって困るのは、寝る時です。足が冷えていると布団の中が温まるまで睡魔が襲ってこないです。逆に足を温めて布団の中に入ると、知らないうちに寝ています。

 

 

この結果、足の温度差は睡眠に影響を与えているのかなと思います。

 

 

今までは布団の中に使い捨てカイロを入れて寝ていたので、布団の中は常にポカポカ
状態だったので、心地の良い睡眠を得る事ができていました。

 

 

 

ところが、ある冬の日足首から太ももに電気が走った時です。

 

 

 

電気が走った箇所を目視してみたら、小さな水ぶくれができています。

 

 

この時、小さな水ぶくれを放置したのが原因で水ぶくれが大きくなっていました。

 

 

そして、2、3日放置していると水ぶくれは大きくなっていて、これはヤバイと思って皮膚科で診てもらうと低温火傷になっていますと言われます。

 

 

 

低温火傷とは何かと思い医者に説明を受けますが頭の中はチンプンカンプン状態です。

 

 

そして低温火傷が完治するまで半年はかかると医者に言われ、目が点になってしまい
ました。

使い捨てカイロによる低温やけどにご注意ください(全国の商品テスト)_国民生活センター

 

今年の3月に発症した低温火傷は、要約水ぶくれの状態が治まってきてくれています。
もし、早めに診察してもらっていたら、完治する期間も短期間で治っていたかもしれ
ないです。

今日は息子の運動会の日でした。ですが、彼は最近、腕を骨折してしまいました。

 

 

色々考えた結果、見学という方法もありましたが、やはり運動会は欠席することにしました。

 

 

気持ちよく晴れて運動会日和の今日。出れないことを悲しんでいた私と息子は、ばあばと一緒に電車で大きなショッピングモールに行きました。

 

 

ばあばは、何日か前に「こういうことになったのなら、楽しいことしなさい。」、とアドバイスをくれていました。

 

 

彼女は息子の欲しいおもちゃを買ってあげたり、ゲームセンターで息子のやりたいゲームをしたり、息子の食べたいもの(お寿司)をランチで食べたり、と甘やかしてくれました。

 

 

「今日だけだからね。」、とくぎをさしながら。

 

 

“怪我人特別扱い運動会行けなかったバージョン”の一日を満喫した息子は、大満足です。

 

 

とても良い思い出になりました。ばあばに感謝です。こんな運動会の日もあるのだな~、となんだか達観も少しできました。

私は彼が買ってきて下さった品物の、持ち帰りをさせてしまいました。

タイマー付きのコンセントです。
その商品は、片方がコンセント、またもう一方にはラジオのプラグをはめ込む様にとなっていました。

 

以前私がラジオをつけて寝ると、電源が入ったまま眠ると言った事を覚えてくれていたのです。

 

朝方まだ目覚めていなく、もっと寝たい時にラジオの音が聞こえる事が嫌と思っていました。

 

どうして彼にせっかく買ってきて下さったのに、持ち帰らせてしまった事には理由があるのです。

 

最近の私は、夜トイレに何回か行くのですがその際にラジオの電源を切る操作を、夢うつつ出来ているのです。

 

その事をまだ彼には、話していなかったのです。

 

私に朝嫌な思いをさせないために、優しく気遣ってくれたわけです。

 

彼は「じゃ自分が、家で使う」と気分も悪くしないでさりげなく言いました。

 

 

私は以前から品物を、家の中に増やしたくない癖の様なものもあります。

私はスポーツジムに通うのが趣味です。大体週に4~5日行っています。

 
マシンジムで筋トレもしますが、一番楽しいのはスタジオレッスンで、ダンスレッスンやエアロビクスをします。

 

運動も楽しいですが、最近楽しいのは新しいウェアを買うことです。

 

スタジオの前面には大きな鏡があるのですが…ある日ふと気づいたんです。私のスポーツウェアが地味すぎる!

 

他の人は明るい色のシャツや、派手な柄物だったりするのに、私はモノクロで無地…申し訳程度にメーカーのロゴがワンポイント付いている…といった感じです。

 

最初は目立つのが嫌で、「どうして女性物はみんなハデなウェアばかりなの?」と疑問に思いながら、メンズの安い無地のウェアばかり選んでいました。

 

ハデなものはどうしてもお高めなので、躊躇したのもありますが…

 

スタジオレッスンに参加する内に、派手な色の方がかえって馴染むことに気づき、おそるおそる1着だけ、明るめのものを買って着てみたら…なんか心なしか自分が輝いて見える…ような…

 

それからはもうウェアに凝りだして大変です。

 

新作が出たら必ずチェックしますし、私服はテキトーなものばかりなのに、ウェアはけっこうオシャレなものを買っちゃいます。

 

タンスの中にはウェアがぎっちりです。こういう楽しみ方もあるんですね~という新たな発見です。

もともと、乾燥肌だったのですが、顔や体の乾燥は気にしても頭皮の乾燥には全く気にかけていませんでした。

 

しかし、30代半ばにさしかかったころから、頭皮の痒みが気になりだしたのです。

 

 

気がつけばいつも無意識にバリバリとかきむしっていて家族から指摘されることが多々ありました。あまりものの痒みでかきむしり、髪の毛が抜けてしまうこともありました。

 

 

そして、とうとうフケまでも出るようになったのです。

 

 

前髪をかきむしるとフケがパラパラと落ちてきたのです。さすがに不潔に見えるので知り合いの美容師さんに相談しました。

 

 

そうすると、乾燥しているのだと言われました。フケといえば不潔なイメージだったのですが乾燥からなのだと知りました。

 

 

シャンプーが頭皮に合っていないのでは?と、言われさっそくシャンプーを変えてみました。そうすると痒みが収まりそれと同時に悩まされていたフケがなくなりました。

 

 

目に見えない頭皮もきちんとケアをしないといけないと改めて思いました。

 

 

そこで、今度はすこやか地肌っていうのを使ってみようかと思っているんです。地肌に保湿ケアをしてくれる地肌用の美容液なんだそうですが、今の私にはぴったりかなって。

 

すこやか地肌の口コミを調べてみて。では、すこやか地肌の口コミに関しては賛否両論があるようですが個人的には良いのでは?と思いまして。

 

ただし、すぐに実感できる程のものではないみたいなので、頭皮の保湿ケアもやっぱりスキンケアと一緒である程度は長期戦になると予想しています。

 

でも、結果的にフケもでない、綺麗な頭皮になれたらそれだけでも十分だと思うので。